2009年2月16日月曜日

?...y de segundo?

今年度も今日で終わりましたよ^^
スペ語会話、ひよこ氏が神がかってたよ!!
今日ほどひよこ氏をリスペクトした日はありません←

<今日の行動>

12:20~
今日は日本で1,2店しかないケンタッキーバイキングに行ってまいりましたよv
!Carne y Aves!骨ありチキンもえぇけど、骨なしのがより良いと感じましたね(・v・)
いい時間をすごしたよ
そして大学へ出もどる

16:30~
スペ語の根回し

18:00~
若干地元近くの本屋さんで予算¥2000で英検本か菓子本買うか迷う
→当然、菓子本購入v

お菓子作りは楽しいとです^^
おいしいと言って貰えると更に楽しいとです
でも初心は忘れず精進したいですと

しかしペペっと取って買っちまった本は辻製菓専門学校監修の本でしたよ
辻調は、にわとりの永遠のあこがれです




ま、こんな感じの本になります

んーうまそ(*^v^*)

「基本のお菓子」本の教えを守って早速作ってみたいど

ペラーめくると



               ↓             
              

               ↓
             

「ムース・オ・ショコラ」


おぉ!?

なんかクルックル巻いてますよ!?

ちょっと無理くないですか!?






「バウムクーヘン・トルテ」


お!

これも巻いてるね!!

こんなんどやって巻くねーんっていう

道は険しいかと


ま、明日はできたらムース・オを作りかけたいです。

今日にわとり母からメールがあって「今日の夕ご飯はころっけろけろけろ」とか書いてあったよ?

んん?

4 件のコメント:

  1. にわとり母面白い!!
    ころっけろけろけろ・・・使わせていただきます。

    スペ語なかなか上手くいったね♪

    ムース・オかなり高度やないですか??クルクルできたらにわとり屋さんかなり株あがりますよ!!がんばって!!

    返信削除
  2. お母さんかわいらしいどすな^^

    マカロンを作れるにわとりちゃんのことだ、きっと辻調監修の本のお菓子も上手くいくよ♪がんばれ~☆

    返信削除
  3. くるくるくるーとは出来ないね!!
    ムース・オは止めですよ止め...なかなか難しそうで

    ひよこちんもまた何か作ってちょ

    返信削除
  4. 母にわとりは掴めん人です。
    よくわからんと^^

    こまちゃんもお菓子作ってよーv

    返信削除