2009年2月21日土曜日

感想文

「STAR WARS3をみて」

にわとり屋

きょう、わたしは久しぶりにSWシリーズを見ました。久しぶりのスターウォーズを見て、懐かしさを覚えました。率直な感想を述べると、ぷぷぷです。具体的にいうと、マリオ&ルイージ系某ゲームとジュラシックパーク、そしてターミネーターを足して足しきれなかった感じです。

マリオ&ルイージとジュラッシックパークを足してるなと思った理由は、ステゴザウルスに似た生き物が「ムーラン・ルージュ」代表のユアン・マクレガーを乗せていったからです。ユアン・マクレガーが武器を構えるシーンはハリーポッター2のポッターとマルフォイの戦いのシーンと同じ姿勢でした。ターミネーターに関しては、顔がターミネーターみたいでした。

個人的には、イギリス人であるユアン・マクレガーが"Oh, dear!"と言っていたのに既視感を覚えました。

ぷぷっと思うところは色々ありましたが、話自体は壮大なものだと思いました。不覚にも中学かそこらのときに本でスターウォーズ3を読んだのですが、主人公の心情の変化やユアン・マクレガーの不憫さを考えると、全編を通すと勧善懲悪感丸出しのお話ではありますが1~3のシリーズは主人公がアカン方向に行く過程のお話なので深いんちゃうかな???ん??どうやろ?たぶん深いはずだと思いました。

ただ映像化するとぷぷっとくるので要注意です。

今日もユアン・マクレガーは超いかしていたと思いました。
美声!!すきだ!

2 件のコメント:

  1. スターウォーズ見たことないわー
    強いて言うと、CクラスのK君とNくんがちゃんばらやってたやつくらいですかね・・・

    にわとり屋さんのコメント見ると、結構不思議な感じですが・・・
    ま、機会があれば見てみます。

    返信削除
  2. それそれ!それだよ!

    なんか懐かしかった。それに適役やったと思いますアレは。
    ユアン・マクレガー役がN秋くんなのはいただけないですがね!!

    結構つっこみどころのある映画だと思いますよー
    個人的に、一番つっこみどころがなくて完成度高いのは1ですよ!!ユアン・マクレガー若いしv

    返信削除