2009年2月19日木曜日

ともだち

あほー





今日の起床時間→15:30


今日の朝ごはん→抜き


今日の昼ごはん→抜き


今日のおやつ →炒飯





ばっきゃろー





朝起きたら、ベッドの下でした。


寝返ったとき落ちるのを感じました。


一回転おめでとう、自分。ちなみに一回転したときの自分の夢はアクション系でした。


これはたぶん昨日見た映画のおかげです。





◇◆◇





<昨日の日程>


7:45 起床


8:20 電車+英検


9:15 梅田着、紀伊国屋休館ショック、Bunbunと出会う、ひよこ遅刻^^笑


9:50 マンマ・ミーア 「マンマ」一発変換で「飯」って出るもんなんね!!ビックリ


11:57 出る、HEP5休館&阪急休館ショック


12:15 一番街イタリアン食べる





         (略)


16:00 甘味屋まえだ






奥ひよこ:抹茶

前にわとり:カルピスミルク

ひよこ氏は大人の味にたぶん若干満足していたと感じました
にわとりは子供の味にかなり満足していました

ひよこ氏と25日発の東京ツアーの予定を練りました(・v・)



17:00 にわとりのわがままに付き合って頂き、20世紀少年を見る

19:30 お別れ

20:20 本屋で「英検1級語彙・イディオム問題500」買う
     準1のときは全部できんかったのですが、今回こそはやりとげたい!




◇◆◇

マンマミーアは簡単に言うとえぇ年したおばちゃんが歌って踊る話です。
色々あって昔の恋人が3人現れてうんたらうんたら....って話です。

個人的には婚期逃したらどうしようって若干不安な気持ちになりました。
人間、あんまりにも輝いてる人を見ると不安になるものですと思いました。
北欧地域論で「ペレ」見たときも思ったけど、老後が心配です。

あ、もちろんマンマミーアは楽しくてすてきな映画です。おばちゃんがキラキラしてた。
是非サウンドトラックを買わしていただきたいと思ったよv

20世紀少年の方はやっぱ第二章とあってよく分からんかんじでした^^
昨日は、マンマミーアと20世紀が混ざってごっちゃごちゃな感じで、ベタに言うとバックで3人おばちゃんが踊ってて手前でともだちがあのポーズとってるというイメージ

でも、冒頭のよく分からん感も最後にはふっ飛びます。も、ああ、わたしは最後のともだちパレードを見るためにこの映画を見てたんやなと思えるほどウケました。そして太陽の塔をバックにともだちがポーズを決めるシーン。ぷぷぷ。家で見てたら爆笑まちがいなしです。なんやねーんアレ。

ネタバレになりますが、ともだち死亡のニュースがワールドワイドで流れるんですが、アノ完成度には若干感動しました。アメリカのニュースが日本の次に流れたんやけど、アメリカ英語でした。イギリスもBBVのキャスターがイギリス英語喋ってました。BBVって(笑)なんでVなんやろと思ったらキーボードでCの横やから?ですかね??スペ語..もあったかな?イタ語はありました。スペイン語が最近苦手です^^;

2 件のコメント:

  1. 20世紀少年なかなか良かったよ!!

    何で?って思うところが多少あったけど・・・

    昨日は楽しかったね♪店がほとんど閉まっててかなり残念な感じやったけど、MEN'Sのものがたくさん見れて満足!

    東京も楽しもう!!

    返信削除
  2. ひよこ!ありがとう!
    ステキ!!
    そんなあなたがステキだよ!!

    返信削除