2009年2月11日水曜日

にわとりのレシピ#2

「ガトー・ショコラ・クラシック」

完成しました(・c・)

ものすごい盛りだくさんなレシピやったけど、マカロンより簡単やったので是非作ってみてくださいな!

月曜日まで残ってたら学校に持ってきますv


それでは、レシピを↓↓


------How to make Gateau Chocolate Classique------

①チョコを刻みバターを入れ50℃で湯せん、これがなかなか溶けません。ポット湯なくなりました。

②チョコが溶けるまでは、薄力粉とココアパウダーをふるって

③チョコが溶けたら黄身を混ぜて砂糖足して、ざらざらになります

④生クリームを作って入れる、余ったクリーム食べてたら吐きそうになりました

⑤白身を混ぜまくってメレンゲをつくる

⑥あとは型に入れてチン35分です。仕上げに粉砂糖ふるって



出来上がりです^^


ゴディバさんのレシピあげときます↓
http://www.godiva.co.jp/recipes/chocolat.php


それでは、ハッピーバレンタイン!明日はバイトの面接です。たぶん落ちます。やだなやだな...ばっきゃろー

4 件のコメント:

  1. ガトー美味しそう!!!!!!!!!!

    なんでそんなに上手なんですか!?

    今度うちにも教えて♪

    面接!?新バイト始めるんですな??

    どんなバイトかえ??

    大丈夫よ!にわとりさんならいけるさ。リラックスして受けてきんしゃいや♪

    ガトー楽しみだぜ♪♪

    返信削除
  2. Thank you!

    ちょっと苦めのガトーができましたとさ
    Bunちゃんは和食作れるやないですか!羨ましいぞv
    今度なんか協力して作ろうや

    バイトは定員オーバーぽくって面接はとりあえずまぁしゃーない的な雰囲気が伝わってきましたぞ(泣)春休みだけの短期の喫茶店バイトだよ...あかんかったらちゃんこ鍋行くわ...

    返信削除
  3. すごくおいしそーです。

    返信削除
  4. ありがとうございます^^

    返信削除