2009年3月27日金曜日

崩壊

夕方、愛すべき故郷の田舎より撮影^^

地元駅からちょっと行ったところなんです。ほんまは夕日が綺麗だったので駅から撮ったやつのほうがグラデーションがきまってたんやけど、車がいっぱいおったのでこちらで。全く夕日が感じられないね^^!!

ここは山がメインということにしますv

こちら二上山。公式の場では「ふたかみやま」通常「にじょうざん」と呼ばれるお山です。雄岳と雌岳からなる双子ですよ。毎年5月かそこらに「岳のぼり」という雨乞いの行事という名の清掃活動が行われます。小学生の頃はよく登ったものです。 頂上では抽選でおもちゃが当たります。

-------negative message from Forest of Chicken---------------------

特に意味はなく線をひいてみたよ↑

ここ最近ずっと友達、というか友達?というか遊びに出てないので(変人中華の会は除きます!)なんというか思考がネガティブです(´x`)内向的です(?)ちょっと書き出して発散しよかと思ったら、予想外にかなりネガティブになってしまったので箇条書きで^^

多分「うを!鶏うざ!焼いたろか!」って思うような感じなのでスル-してちょv

<最近の精神的マイナス面>
・ゼミ
・バス
・御堂筋空気悪い
・近鉄線花粉飛んでる
・就職活動
・資格
・就活の面接の質問
・結婚

やっぱり今一番気になるのが就職活動です。電車でスーツ着て面積の問題を解いてる人を見ると、面積は必要かぁ…やっぱ必要かぁ…と落ち込みます。んー、資格も気になります。英語がちょっとできたからって(ちょっとも微妙かも^^;)採用にはつながらんよなぁ…面接官をうならせるような資格があればなぁ~っと夢見がちなことを。

今は就職のことは全然分からんけど、やっぱし自分の希望する職種とかは言ってられなくなるんですかね!?いけるだけ受けたれーって感じなんですかなぁ??いまいち不明です。お母さんは「そんなん絞るやろ普通!」って言ってますが、ママ、就活っていうか教職やからねっていう。むむむ。父さんも就職活動的な活動はしていなかったようで、なかなか参考には…という感じで不安いっぱいです。

--------positive message from Forest of Chicken---------------------

と、まぁ、暗いことをブログに書いてしまいごめんね・_・;
就職つながりで、ちょっと面白いなvっと思ったことはアレです、適職診断!姓名判断的なおもしろさがありました(?)性格判断です。「へぇー自分ってこんな!」という感じで新たな発見もあり、アイデンティティーの確立が進みます。マ/イ/ナ/ビさんの診断がなかなかなかなか、自分の特徴や能力、それに見合った職場環境などを教えてくれて楽しいです。

にわとり屋は為替ディーラーとアナウンサーの適職度が100%でした。なれるかっての=3講師が17%で保育士が2%でした。塾で働く自信を若干失いました。でも、ほんま業種、職種などなど色んなことが分かってちょっと持ち直しました(@v@)

2 件のコメント:

  1. ニワトリさんの地元だ!気持ち良さそうな所ですね^^てか、田舎田舎て聞いていたのでどんなとこだろ?と思っとりましたが、全然普通じゃーん^^!

    確かに就活のこと考えてたら、鬱々としますね。最近、やー姉の就活が本格化してきて、うらやましいような、焦るような複雑な心境です。果たして自分の就活は大丈夫やろか?的心配です。ただ、今できることと言えば、情報収集と日々の生活を充実させるぐらいなのですかね。

    返信削除
  2. 普通普通!よかったよかったvやーさんの地元も覗いてみたいものです^^やっぱ鹿ですかね!?

    やー姉さま、就活ですか!!うわー、大変そうですな!!就職活動が本格化するまではのんびりいきたいねwまたどっか食べに行こうぜィ(^*^)

    返信削除