2009年3月25日水曜日

更新更新

Hello!!Are you having a nice spring vacation!?へへーぃ。

「今日はスペシャル。なべでいきましょう」by店長さん
「これも食べ、日替わりランチや」byコック長さん

2人前、、、おなかいっぱいだよー

この春休みはバイトバイトな毎日でしたが、ついに任期完了です。ほぼ1ヶ月間働いてたレストランとお別れするのは結構さびしいものです(´_`)思えば初日はかなり失態ばかりで、定食にオレンジジュースを勝手にセットしてしまったりして店長さんに「覚えが悪いなぁー」という激励(?)も頂き。お店では臨機応変に対応することの大切さ、あと何でも早く正確にこなすことの大切さを教えてもらいました^^

あと、些細なことを「気にしない」ことも必要だと。「オーダーとおっトンのかぁ、おれの白身フライまだかぁー15分待ってんねんぞ早よしてくれー」と怒鳴られても「少々お待ちくださいただ今店内うんたらうんたら…」で笑ってごまかし、気にしない、気にしたら負け。それでも多少気になったら仕事を見つけて忘れる。いちいち気にしてたら身が持たんとです(´`)

15日にはパーティーをお店で開いて準備などなどを手伝わせてもらいましたv実はテナー・サックスのプロだった店長さんの生演奏が聞けて幸せでした。「ゴッドファーザー」のテーマや美空ひばりが聞けました^^後片付けは、最高です。つまみ食いのオンパレーです。残り物ですが。甘エビとパイナポーをばくばくしました。

忙しかったけど、英語の勉強はなんもできんかったけど(ヲイー)、色々と人生勉強させてもらいました。

最終日、結構自分としては感慨深く働いてましたが、店長さんにフツーに「春休み終わるまでヒマやったらおいでー次は火曜日ね」と言われ、続けてます^^以上、バイト報告でした。

4 件のコメント:

  1. バイトお疲れ様です~^^

    いろんなことが学べてよかったね。それにしても、賄い、おいしそうだ。にわとりちゃんは店長さんからもコック長さんからも愛されてますな(笑)

    もうすぐspring vacationも終わりですね。もっとのんびりしたいよぉ~。(←いつもしてる奴が言うな)

    返信削除
  2. お疲れー!

    にわとりさん、あっという間に成長しちゃったね^^
    春休み入ってすぐにバイトを決めて、いっぱい働いて、いろいろ経験積んで…

    尊敬と羨望のまなざしです^^心からみならいたーい!!です

    返信削除
  3. こまりん★
    サンキュ!春休み終わってしまいますねー学校が楽しみなような面倒なような微妙な心境です^^

    こう、のんびーり、何もしやんでいい日があるといいよねv

    返信削除
  4. やーさーんv
    にわとり氏は、やーさんの春休みはマジで理想ですよ!!ライブ行ったり旅行したりUSJ行ったり…遊びもやけど中国語検定の勉強も抜かりないとことか!

    ほーんま、それって凄いよ^^

    んあー、来年度もゼミちゃうけど宜しくねぇえ(・v・)

    返信削除