2009年4月15日水曜日

My

どうもお久しぶりです。最近若干うつのにわとり屋です。昨日の夜は真剣にGoogleさんでうつ病について調べてみました^^うつ病チェックでは「境界領域」と出ました。あらら。失礼な!気にしないように努力します

ま、こんなこと書きましたが、今週は課題も増えてきたし余計なことはウダウダ考えず前向きにいきたいと思います。周りのみなさん、どうも、本当に、グダグダ言ってすみませんでした^^

今日は、にわとりさんにとって超ビッグなニュースが!!!それがアプした画像です!Yahoo Japan!さんのニュースに「せんとくん」情報があったので奈良県民としてとりあえずチェック。したらーコレです↓引用です↓

********************************************************************

[葛城市・当麻寺ゆかりの中将姫をイメージしたキャラクター]

 奈良県葛城市は15日、市内にある当麻寺(たいまでら)ゆかりの中将姫にちなむマスコット・キャラクターを発表した。市は「平城遷都1300年祭の公式マスコット・せんとくんの彼女に」とラブコールを送っている。

 中将姫は奈良時代、同寺の国宝「当麻曼荼羅(まんだら)」を一夜で織り上げたという。キャラクターは黒髪に赤いリボンを着けた和服姿の女の子で、同市出身の漫画家木下聡志さんがデザインした。

 着ぐるみの完成を待ち、22日に県庁でせんとくんと対面して恋文を手渡す予定で、市は「せんとくん人気で、全国区の看板娘に」と期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000800-yom-soci

*******************************************************************

をををー葛城市!当麻寺!故郷!

をををー中将姫!懐かしい!小学校中学校の頃よくよく語られた物語ですよ。忘れてしまいましたが!!また今度うっとうしくない程度に語らせていただきます・・・孝行娘の話・・・やったかな??5月14日に當麻連座(たいまれんぞ)というお祭りが開かれるのですが、そのメインが中将姫です。観音様と共に踊ります。ここ数年学校やらで行ってないのですが、今年は木曜日がちょうど学校休みなので行きます。だれか一緒に行ってください。

今は合併して葛城市となりましたが旧當麻町への愛は永遠です^^笑。ということで、第二回ブログ友の会お知らせです。だれか・・・!

▼──────────────────────────────
 友の会お知らせ

「當麻連座を楽しもう」

日時:5月14日(木)
場所:当麻寺
予算:不明

*当麻寺駅前で中将餅が食べられます
*誰もいなかったら一人で行きます。笑

4 件のコメント:

  1. 木曜日は学校やーーーー(>_<)
    お祭りいきたいなぁ!!

    中将←これなんて読むン??

    返信削除
  2. せんと君の彼女!!にわとりさんの子でしたか~~☆
    初めてお姿拝見しますけど、結構可愛いね^^これで当麻寺も一気に全国区進出ですかね??\^^/お祭りとか!おもしろそうーーw

    ただもしかしたら14日は学校で邦楽部ライブがあるかも…;;

    返信削除
  3. ひよこちん木曜日が学校で金曜日が休みやもんね^^そんなこともあるさ!

    中将姫は中将姫だよ。ちゅうじょうだよv餅はよもぎ餅みたいな味だよ。ひよこりんの故郷も祭りがありますかね!?潮干狩りいかんなね!!

    返信削除
  4. せんと君じわじわ広まってるよね!メディア恐るべし!今日難波にせんと君とまんと君のあぶらとり紙が売っててんけど、「大阪土産」って書いてましたよーヲイ!!っていうね。

    この勢いで奈良県がグローバリゼーションに貢献するといいね←

    返信削除