2009年4月6日月曜日

きのこ

現在15:10、学校。

今日はついに専攻語抽選会でしたね(・v・)英語科の3,4年生ってあんなにいっぱいなんやと思いました。そしてそして抽選!!まさかまさかの封筒抽選とはね!そんな古風な抽選とは、思いもよりませんでしたよ・・・^^


でもとりあえず専攻語が決まって、時間割もそろそろ決まってきまして、こう新学期って感じがしてきました。専攻語はネイティブ・ネイティブで2コマ(・m・)去年もその前も5コマ取ってたんやなぁーと懐かしくなったよv英語の授業が少なくなる分頑張らないと!でも今日は帰ったら速攻寝たい気分です(´`)

◆◇◆

にわとり屋さんの今年の授業計画はこんな感じです↓

研究…アメリカ歴史政経2コ、英語文学2コ
特講…英語文学1コ、アフリカ政経1コ
演習…アメリカ歴史政経1コ
自由…ポーランド語or古代教会スラブ語、チェコ語、もしかしたらチベット語

◆◇◆

むむむ…(*_*)自分でもちょっとこれは…と思ってます。ちょっと取りすぎかな??

後期講義は内容も濃くなるか授業の準備もレポートも断然厳しくなるはずやし、減らした方がいいのかな?と考え中です。アメリカの歴史政経の研究科目の方は、月曜日の2,3限って続いてるから両方取っちゃえーって軽いノリでキープしてます。

英文学は同じく月曜日。W辺先生だよー討論とか苦手だよー。でも、原書を読めるそうなんで是非受講したいと思ってます…自分ではペーパーバックは完読できないので、せめて授業では…みたいな動機です。

ぬおおおーでもやっぱしキツイな!様子を見つつ、、、考えますv前向きに検討したいとです。アフリカ特講義は自由科目になっちゃいますが見学してみますwタンザニアかケニアあたりの貧困と農村社会がメインになるらしいです。

◆◇◆

なんだかんだで始まってしまいましたが(新学期のことです^^)今年度も頑張るぞーをぃ。大変やろうなぁ…

6 件のコメント:

  1. 隣にいるあなたへ・・・

    授業のとりすぎで体をこわさないようお気をつけ下さいませ。

    そして演劇は思う存分楽しみましょう!

    留学するとなるとどぉやって授業とろうか悩むよね

    3.4年になるとやっぱりレポートはきつくなるんや炉ね~

    ひよこももぉちょっと考えよう・・・

    チェコ語・・・

    返信削除
  2. ニワトリさん!なんだか、時間割がすごそうですね!!
    自由も抜かりないとこ、さすがですw

    討論の授業とかあるんですね驚!昨日履修案内もらったばっかでシラバスもまだろくにみてないのでやばいですね。今日中に決めないと!

    私も今からシラバス見つつ時間割決めようと思いまーす!

    また後ほど報告あげまーす^^♪

    返信削除
  3. お!頑張りやさんですな、にわとり屋さんは!

    そんなにわとり屋さんをBunはいつでも応援しております♪

    授業の内容が断然濃くなってきそうやから、確かに取りすぎると後々苦しくなるかもしれへんねぇ。

    やけど、こんなに色んな分野に触れることが出来るんも大学生のうちやからなぁ・・・Bunは悩み中です。

    チベット、ポーランド、チェコ。どこも最近ニュースやらで注目を集めたところですね。どれ選ばはるんか楽しみです。

    返信削除
  4. >>>ひyこ
    演劇の発表ってなかなかすごいよね^^下準備がものすごそうやけど楽しそう。むむむ(・_・)演劇!ってグループワーク??そして英語ですかね?!

    明日のオリエンテーションが楽しみだねw

    返信削除
  5. >>>やーさん
    やーさん早起き!!今日は学校行ってたんですけ??にわとりはお休みで13時起きですv

    時間割は3年にもなると慣れたもんかと思えばそんなこと全然ないですねー。。明日から授業やから急いで決めやんなんのも大変!お昼空いてたらまたご飯ご一緒しましょ^^

    返信削除
  6. >>>Bunbun
    ありがとーうvでも確かに取りすぎ注意ですよね。ほんまに慎重にならんなですねー。こういう勉強できるのは大学のうちやしね!Bunbunさまも悩み中ですか!

    ニュース…ここ半年くらい見てない(´_`)よし、新聞チェックしてみますw

    返信削除