2009年4月13日月曜日

バルサン

ひのき花粉がピークを迎えております。ヒノキはまだまだメジャーな花粉ではないようで、スギの時ほどマスクをしている人が少なくなっているようす。マスク率2~3%って所でしょうか。にわとり氏は花粉はほとんどカバーしてるので今日も大変です。

学校もそろそろ慣れてきたかなっという感じです。授業も、ゼミはいまいち何をするのかはまだ分からないんですが、始まったという感じです。今日の授業はオール研究。アメリカ歴史政経2コと文学です。


*感想*

・2限、アメリカ歴史政経

4年生もいっぱいかなーと思いきや3年ばっかでした。アメリカの外交史をやる授業らしいです。予習は本を読んで質問を考えてくることのようで、結構たぶん厳しくはないんじゃ・・・と期待しています。でも3年にもなるとオリエンテーションも長い長い。フル授業のような長さ。学校は始まったけどまだ1週目やーん。早く終わってよーという甘えもまだまだあります^^

・3限、アメリカ歴史政経

同じ授業やのに、こっちのが人が格段に多かったです^^先生も人のよさそうな顔をしておられました。早速宿題が出てしまったのがアレなんですが、そろそr5限が始まりそうな時間になったので強制終了しますお

0 件のコメント:

コメントを投稿