2009年4月26日日曜日

I dreamed my dream


最近どうも不調だったInternet Explorerが復活しました。どうやら父さんが直してくれたらしいです。


「サンキュ!すまないね!またよろしくね、お父さんw」…なんて言えるような性格じゃないので、とりあえずここに書いておきます。



とりあえず、「父さんが勝手に設定変えてくからできへんようになるんやろ!」とキレたのはすごく申し訳なかったです・・・(´`)!



昔は親に感謝したり謝ったりをちゃんと言葉にできたのに最近は全然です。照れです。まともにお礼を言ったのはいつやったか。ここは母の日父の日で挽回ですかね。もういっそ両方いっぺんに祝うとか?むむ。とりあえず花でも贈ろうか・・・?5000円って高いなぁ。もっちょい安いのでええか。。。


***

ゼミがようやく内容に入ったようなそうでないような。にわとり氏の班は今週は英字新聞の要約です。毎日なんか良い記事を1本みつけてメーリスで回します。そんなわけで、班の人の要約と夜間主の人々の要約がぐるぐる回ってきています。

ただ、今日メールを見たらびっくらこきました。先生からもなんか回ってきてて、どうやらある人の要約がちゃんとできてなかったようで(ちょっと量も少なかったし^^;)先生がつっこむつっこむ。「質問と課題」ってタイトルで回ってきて、その方の要約につっこむ。一語一語つっこまれておられていました。「原文と照らし合わせると不正確な読みになっています」という厳しいお言葉。うをを。キツイ・・・当たり前やけど先生も原文は読むんやね。

サボりはだめですね・・・極めつけは、タイトル「質問と課題」の追加課題です。「この記事の再要約、また週末も含め7日間、1日5本の記事を要約してください」だという。


まじかい!


手抜き→公開処刑


まじめが一番。そんなことを思った夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿