2010年1月6日水曜日

ぷぷー

授業が始まったよーーーー
英語はともかくじゃないけどともかく、内容がわからないよーーー

なんで講義に自己紹介がいるんだよーーー照れるぜー
ウェルカム!とか言われても!

うおおおお



4日から授業やのに3日に寮が開いて、3日の夕方は帰省ラッシュでした・m・保護者がいっぱい!そういえば冬休みの後半は家族とすごしました。父と母はあれやけど、兄とこんなに長いことすごすのも何年かぶりで良いときがすごせました。

ハムと卵のパンを朝ごはんに食べるのが習慣だとか、朝ごはんに1050円かけるとか、ゴルフをはじめたとか、ちょっとした話ができてよかったです。

今ルームメイトが突然舌打ちをしてびびりました。

そういえばルームメイトが「今学期のわたしは勉強する」と言ってました。「first quarterは遊びでしょ。でもsecond quarterはちがうのよ, you know」みたいなことを言ってました。日本語と英語が混ざってるのは何て言ってたか忘れたからです。

今ルームメイトが"I'm gonna brush my teeeeeth!"とつぶやきました。

そんなわけで、前の学期、ほとんど勉強してるところをみなかったルームメイトは今ものすごく勉強しています。毎日授業は8時半からです。でも今日は9時半に帰ってきました。おおう。

そんなかんじでわたしの家族はホストファミリーと対面し魚を共に食べました。そしてその後はあっけないかんじの年越しをしましてパイナップルを切ったりスーパーに行ったりして年明けをすごしました。なんか、こう、年越しはアジアだね!!

でも来週はホストファミリーと友達と日系スーパー宇和島屋に行ってすき焼き・v・すき焼きのために買ったんだ!といってうきうきで見せてくれたなべが、なべが、なんというかなべじゃなかって、ホットプレートがちょっとなべっぽくなったような、バーベキューのような浅さやったのが気にかかるけど、楽しみです・m・あふれないといいな!

そんなわけで今学期は、

SISAF490, African Studies/Special Topics 'Health, Human Rights in the Great Horn of Africa'
Pol s 321, U.S. Foreign Policy
Music185, Concert Season

をとるよー

全部行ったけど意味ぷーだったぜーーー
シャーロックホームズ!わくわく

0 件のコメント:

コメントを投稿