2010年1月7日木曜日

Sherlock Holms!

みたよ!!うひょーー!

予告編だけ見たらどんなアクションよホームズ!ありえなす!って思ったけど、あんなのもアリだと思う。超おもしろかったよー!大満足!

ホームズは原作も大好き。原作スキーの人はきっと「ありえなす!あんなのホームズじゃないぜ!」って言うと思うけどわたしはあの映画のホームズもワトソンくんも、ついでになぜかのアイリーン・アドラーも大好きになりました。

原作のホームズは失敗らしい失敗もしない、「ほら、みたまえワトソンくん」な上から目線のクール野郎ですが映画のホームズはもう、ドンマイな。人間くさいホームズもすてきだぜ。

原作のワトソンくんは上から目線のホームズにへこへこしてて(わたしのイメージだよん)なんていうか、敵地にもぐりこんで見つかって捕まってドンマイなタイプのイメージ。(そんなシチュエーションは原作にないよ!)それがそれが映画では超強いんだよ彼!なにもの!!!精神的な強さがホームズの上をいっていたね。ジュードロウだしね!もうむしろなんでタイトルがシャーロックホームズなのかわからなくなるね!

映像もイギリス!音楽もイギリス!英語もイギリス!

・・・聞き取れないぜ!!

字幕がほしかったな・・・。

とりあえず、かなり好きな映画になりました。
きっと続編があるでしょう。わくわくです。

ついしん。
原作のおすすめは「緋色の研究」と「恐怖の谷」だよ!ぜひ!

2 件のコメント:

  1. 私も小学・中学時代にシャーロックホームズは全巻よんだな~!!!
    映画見にいこっかなー:)
    アバターもぜひ!!!

    返信削除
  2. へへ!ホームズいいよね!見に行ってみそ!そしてまたスカイプで語ろうさ:)アバタ、予告編みたよ!なんか青いね!

    返信削除