2009年10月16日金曜日

デイリー

ん!あと一日で週末!うおおお!

*今週の出来事*

(月) アメリカ歴史と日本政治の授業に行ってくる。提出物のお題はhow many seats did DPJ gain in lower house and upper house。授業中に先生がおんなじ質問をしたのですが回答がまちまちな。なぜだー?友達のうち3人が同じ日に豚にかかる。早めに寮に退散。ルームメイトに友達が豚になっちゃったぜーて言ったら「それフロアの長に言うべきよ!」みたいな感じで事が大きくなりました。彼女は今週家に帰ってflu shotを$20でしてもらうそうです。わたしは前ひいた風邪が豚くさくて元気です。

(火) 日本人としか喋らんで超ぼーりんぐな日。授業も12時半で終了ー。でもそんな早くに授業が終わる友達もおらず。ロンリーに過ごしましたそ。夜にお向かいさんが派手なメイクしてくれました。リーディングは結局終わらず。4章はさすがにきついぜ。

(水) 一番仲良くしてる韓国の子と授業前におしゃべり。かなり天然系ですてきです。でも彼女の大学は日本の東大的大学らしくておどろいたー。彼女も豚になったそうです。日本の授業はU.S. gaiatsuがメインテーマでした。もはやこれで卒論を書けばいいのではないかと思ったりしたけど本当に書きたいのがまだ他にもあって決められないです。優柔不断。夕方は、まだやる気にあふれていたころに申し込んだSquashのクラスというかレッスンに行ってきました。運動なんて3年ぶり・・・筋肉痛です。beginner's beginnerと先生に言われたわたしは当分床に向かってボールをはねさせます。

(木) アフリカン・アメリカン政治思想がぷーすぎてやばい。あかん落とすぜこれ・・・。でも先生はかなり情熱家。いやでもこれやばい・・・。8時半からの授業やから相当眠い。そして9時ごろ寮で火災警報が鳴ったらしくてシャワーしてた人もみんな外に締め出されたらしい。・・・なんか楽しそう。シャンプーつけたままタオル一枚で出てきた人がいたとか。・・・たのしそう。そしてTAにレポートの返却と相談。適当にというか相当適当に書いたことを反省。今度からは落ち着いて書きます。その後図書館で資料さがし。マック使うの難しす。画面超でかす。突然日本語打てるようになってびっくり。ODAって打ったらオダってでたよ。その後Conversation Club的なクラブに。日本語を勉強中のアメリカ人と喋り続けようてきな催しでした。その後寿司やさん「青い寿司」へ。メニューにOsasaka (raw) Naraなどなどがあったのが謎。シャワーはミスったかんじで明日は不潔です。来月リアルにルームメイトの彼氏が泊まるそうで。わたしはどこへ行けばいいのかしら。

2 件のコメント:

  1. 生活楽しすぎやろ!!!???
    どんだけツッコミどころがあんねんっ!!

    いーね、毎日おもろいことがあって新鮮味あふれる
    生活なさってますね。

    バスタオル1枚で出てきた人見たいな、うちも!
    もうマンガの世界の話のようなことやけど、
    そういうこと実際にあるんやね☆

    来月のルームメイトの彼氏の到来。
    …まさかの家なき子状態に追い込まれるんか!!??

    返信削除
  2. ツッコンでツッコンでwたまにツッコミ待ってるのにふつーにスルーとかあって寂しいぜ!

    今日は火災訓練がおとなりの寮であったらしくてみんな外に出てたよん。しかも夜にしてんのよね訓練。なんで夜やねん。さむいぜ。

    来週はM○KIちんが来るぜw

    返信削除