2009年12月4日金曜日

SAMUI

ヒーターの、ない寮は、激寒。

そして、パソコンの動作が遅い。↑の文を打つのに1分は間違いなく費やしたと思われます。変換に最低3秒はかかります。フリーズも一変換ごとにきます。キェーーー!!!

Windows7に乗り換えてやる。。。


*11月末からのハイライト*

・感謝祭
ターキーの日。ホストファミリーのママの実家に行ってきました。飾られてある絵もターキー、銅像もターキー、子供の絵もターキー・・・至れり尽くせりです。

超長くて白いテーブル、料理は2年のときの北欧の授業で見た映画を思い出させるものでした。とか思ってたら、星条旗に混ざってデンマークの国旗が棚に。おおーう。

どちらかというと、がっちりキリスト教な家庭のようで、ホストファミリーとご飯を食べるときはいつも食べる前には手をつないで "Father, thanks for the day, thanks for...エイメン!"な感じですが、今回は大人数ということで立ったままfather...。

日本語でイタダキマス!、韓国語でチャイモッケスムニダ!と一緒に言ってくれる素敵なホストです。そして残り物もいただいて生き延びることができました。

ダイニングアカウントとかいうミールカード的なものの残額、$20。一食$5-7。冬休みまで、あと16日。

・Black Friday
感謝祭の翌日。一大セールの日。70% off, 80% off, 90% off, "ALMOST FREE CLOTHES"などなど。福袋なみの興奮を味わいました。友人が、一日で$600使ったとか。とにかく超うはうはです。

・apple cup
その翌日。スーパーに行こうと思ったらフットボールの試合観戦に行く友人に出くわす。そのまま流されスーパーに行かず当日券でフットボール。ライバル校のWSUとの対戦だったらしく、観客が激あつでした。WSUの方は、車で8時間の距離らしくて、それでもキャンピングカーで見に来る激あつな保護者世代であふれてました。

・Blue C Sushi
回転寿司・・・!!回らない寿司より回る寿司のがくおりてぃーの高い世界。値段も高い。$1.5-5.0で、普通のにぎりは$3するからいっぱい食べれない・・・。7皿で$20くらいしました。帰りに"Noodle Chocolate"をもらいました。おいしいのかな。ヌードル・・・。なぞす。


そんなかんじの月末でした。

そして。あと約2週間に迫った冬休みまでのレポートは5個です。ファイナルは1つ。さあ。がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿