2010年5月14日金曜日

最近のもっぱらの趣味はウイルス駆除ですが、というより、駆除できなくて困っているのですが、いろいろな駆除ソフトをお試し中です。

昨日も今日もきっと明日もネット中にフリーズで再起動。

やけってフリーズ・再起動した回数をメモすることにしました。

あんまりにもフリーズするから(昨日は4回、今日は8回)、スキャンスキャンしまくりだったのですが、一向につかまらないので(スキャン中にフリーズ&再起動)底知れない悪意を感じてセーフモードでスキャンしたらやっと1コつかまりました!

ビクトリアのお姉さんが来たときも30コ以上みつかったしなぁ:(

今回のやつはWorm:VBS。レベルはSEVERE!!!!みつかった場所はUSB。カスタムスキャンで発見だくそお!やっぱり前に感染したときに付けてたUSBやからかな・・・自己増殖してネットから応援を呼び寄せるやつでした。

ウイルスをやっつけるためウイルスについてもっと知りたいけどネットのウイルス辞典とかで逆に感染!ってケースもあるそうでなかなか大変そうだ:(

うきぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿