2010年5月21日金曜日

Free Ice Cream


13日、木曜日・・・火曜日のプレゼンを一緒にする人たちと初顔合わせ。「次は月曜日に会おうぜ諸君!」5分足らずで解散。

14日、金曜日・・・インターン、姉妹都市プロジェクトに参加中:)日本とアメリカの姉妹都市も見てみたところ、協定を結んでる都市同士のその国でのポジション?みたいなのはお互い似ているようでした。東京⇔ニューヨーク、大阪⇔サンフランシスコ、京都⇔ボストン、神戸⇔シアトルみたいな。シアトル!神戸ポジションなんだねーいいねいいね!

15日、土曜日・・・プレゼンの調べ物、1日やって成果なし。落ち込む。。リアルに丸一日寮に引きこもったのに・・ ;(

16日、日曜日・・・8時半am、プレゼンの続き、違う寮に引きこもり、成果いまいち。内容は4人でアメリカ経済外交のような??わたしはグローバリゼーションのネガティブな面担当でした。

17日、月曜日・・・5時半am、プレゼンの続き、ひたすら。。4時pm、3日ぶりの集まり、ほかのひとの発表予定を聞いて落ち込む。。アメリカ外交完全スルーだったわたしの調べ物。なんであんなみんなスーパースマートなんだろう。わたしあの授業まじ怖いよ!「北朝鮮への経済制裁は4種類あって・・・」「きみはそっちの方向にいくべきだよ!」な会話がいきかう集まりでした。自分なんてバカなんだーととてもとても落ち込んだ日。

18日、火曜日・・・プレゼン、多少修正したものの直しきれずアメリカ関連スルーな発表になりましたが、撃沈です。でも一緒のグループの人がとりあえずgood job!って言ってくれたので全然ダメなプレゼンだったけどちょっとうれしくなったよ。でもあれはダメだったね。。

19日、水曜日・・・インターン、姉妹都市のつづき。報告書を来週までに!てかプレゼン一緒やった人がおんなじインターンじゃないけどおんなじ部屋にいたよびっくり。わたし全然気づかなかったよ!てか話しかけられてもまだ気づかなかったよ!間違えて「学生ですか?」って聞くところだったよあぶないあぶない。なんで「授業すき?」っ聞くんやろう意味わからんこの人って思ってたらクラスメートだったんだね。知らんかった・・・そして彼は授業は嫌いだそうです。そんな水曜日は眠すぎて19時就寝9時半起きでした。

20日、木曜日・・・アグレッシブな「グレートブリテン!」パーカーの外交の生徒さん、あ、以前に日本の外交を小切手外交と言わしめたお方です。日本の普天間の話を振ってひとこと、「これでぼくらは安心だね」おおーうおおーう。おおーう。。なんか負けた気がしたよ。そんな普天間はわたしの今度のペーパーのお題です。書けるかな。。

今週たいへんだったなぁ。来週もがんばるぞ!よす!あ、写真はフリーアイスを求めて並ぶ人々です。

2 件のコメント:

  1. 大変そうやね!!がんばってーーーーー!!!(>_<)

    返信削除
  2. おおお!久しぶりじゃないーーーーー(>_<)

    返信削除