2010年5月12日水曜日

いっぱーつ

さてさて、時間がすぎるのは早いですね。

ウイルスにやられて困っていたのはいつのことだったか。ウイルス感染は、人生初の出来事でしたが、でしたが!いい経験になりました。最近のウイルスたちは手ごわいんだね!アンチウイルスソフトのインストール阻止されたあたりできぇぇええーーってきたね。その後そいつの詳細を調べていたら、そいつのせいでパソコンを買い換えざるをえなかった方もおられるそうで、なんと。。。

+++

さてさて、先週の木曜日から月曜日まで、ビクトリアのお姉さんが再びシアトルを訪れてくださいました。マーケットでポストカードを漁ったり、スタバ一号店の試飲を求めてふらふらしたり、航空博物館で一部見落としたり、イチローを見てにやにやしたり、オペラを見たりで始終大興奮な5日間でした。中でもアウトレットは超興奮です。一番の収穫はナイキの$14サッカー用スパイク。これはもう運動するしかないね!とにかく!お姉さん、ありがとう!そして皆さん、将来ぜひシアトルに!晴れてさえいれば素敵な町です。

+++

さてさて、火曜日は授業の日ですが8時半に目覚め、「いかん、早すぎる、寝る」と思って寝ましたところ、授業10分前になってしまい遅刻。相変わらずの米外交の授業は今日はマックスに激しかったです。激しすぎてまったくダメだったのですが、なぜか話が日本に飛び火してイギリスなまりの生徒に日本批判されました。そんなこともあるよね。彼、服にグレートって書いてあるから、なにがグレートなんだろ?って思ってよくみたら「グレートブリテン!」だった。愛国心ってたまにこわいね。

+++

さてさて、そんな感じの5月中旬。あと1ヶ月の留学生活はファイナルペーパーとテストとインターンとその他楽しみで埋まりそうです。とくにインターンは帰るまでに今のプロジェクトが終わるかはわからないけど、できるだけ力になりたいな。うんうん。よしよし。ふぁいとー

0 件のコメント:

コメントを投稿