2010年2月1日月曜日

Human as Machine

気合を入れて徹夜をしてみた。次の日は昼の12時に起きて、バブルティーを飲んで過ごして、夕方になっても全く勉強する気にならない、夜の9時、10時、、、、1時。

結論はあれです。徹夜はだめだね!だめだね!自己満足だったよ:(次の日ぜんぜんやる気にならないんじゃプラスマイナスゼロです。おおお、人間計画性が一番ですね。でもでもでも、ビ、ビクトリアのお姉さん!スカイプ超楽しかったよ!お姉さんと喋れてやる気がでたよ!フレッシュ!

+++

フレッシュ!よし!懲りずに徹夜です。中間の試験予告の問題・・・むずかしい;(

外交の勉強であって外交でないような理論の勉強。理論ばっかかと思ったらほぼ世界中の国をケーススタディとして扱う幅広さ。英語で理論も理解して例も覚えてテストにのぞむのは、、、不可能な気がするぜ:(

教授の一押しのcybernetic approach。Human as machine! policy making as means driven! error correcting negative feedback mechanism!おおお!おおおお!今日の日記を書き始めたころにはキーワードしかわからなかったのが本を読んでちょっと分かってきた気がします。そして疑問に思ったことをメモしてみました。そしてだいぶ前の、たしか2回目の授業で誰かが同じ質問をしていたことを思い出しました。おおおう。。。彼らが2回目で理解してたことを約一ヵ月後にやっと理解した気がするや:)

英語での理解はむずかしいです。

でも今日はルームメイトも超がんばって5ページレポートを2時まで起きて仕上げたそうなのでわたしもがんばります。月曜日提出で日曜日の夕方から始めたそうです。チキンなにわとりさんにはできない芸当です。そんなルームメイトは今コーヒーの飲みすぎで寝れないと怒っています。今日も相変わらずおもしろいルームメイトでした。

2 件のコメント:

  1. シアトルの妹よ!なんちゃって笑
    2週間後にまた会えるのは私の励みだよ!!!
    一緒に宿題しよーね!!!笑

    返信削除
  2. よよよ!宿題!もってくからねーーーオリンピック見ながらしようぜ:)

    返信削除