2010年2月8日月曜日

Dear John

映画を見てきました:)ちょっと高めの$10.50。

いす、最高でした。ゆれるゆれる!クッションが効いてるね!

大学の近くの映画館はなんていうか、うちの田舎の隣町の商店街にある、なんとか劇場ピカデリー?みたいなかんじのこじんまりした映画館なんやけど、お客さんも5人くらいで。今回ははじめて大きな映画館に行ってきました:)大きな映画館やとお客さんが映画中にいろいろ騒ぐから、それを聞いてるのがおもしろかったです。アメリカ人は感情表現がゆたかねー

映画の内容は、まあ、まあまあ、なんというか、Stupid Ending!の掛け声が最後ちらちらしてたのですが、最初から真ん中ちょとまでは泣かせるかんじでよすです。べつにエンディングが悪いわけじゃないけど、あれ!?ここで終わるんか!あれ!?という唐突さがありました:(

英語は超アメリカなまりです。いや、たぶん。いや、別に南部とかじゃなくてふつうにアメリカ英語でした:)聞き取りやすいかんじの映画です。ホームズとは大違いです。ただ一番盛り上がるところで、主演が泣いてるから、聞き取りにくいね!

そして映画が始まる前のコマーシャル?の方が映画の数倍印象的。動画がみつかったので貼り付けてみるのはちょっとあれなんでURLを貼り付けてみました。あ、見た映画はDear Johnです。

http://www.youtube.com/watch?v=R1E1F5x85-g

なんかすごいね。。。

んーーー。おおお明日は中間だー緊張緊張:(

3 件のコメント:

  1. うちこの映画見たいんやけど、やっぱ微妙なんかなー。でももうすぐ公開されるティム・バートンとジョニー・デップのAlice in Wonderlandも見たいねんな~悩む~

    返信削除
  2. 久しぶり!んー途中まではすごくいいよー!ルームメイト泣いてたし。どっちも見ちゃえー:)オレゴンは映画も安いのー?税なしー?

    返信削除
  3. まじでー?でも試す価値はあるかも。オレゴンはほんまに全部税無しやねん。所得税とかはあるけど、ここに永住とかしいひん限りは安くで生きられる(笑)映画は基本10ドル以下やからねー。1ドルでちょっと前の映画見れるとこもあるし\(^O^)/

    返信削除