2009年9月9日水曜日

Tuition


おととい、半年続けたバイトが最後やって、花束もらいました。最後の日は近くの公園でタイ祭りがあってサワッディーとか屋台とかでていたのでレストランも大盛況で大忙しでした。

バイトしてて、店長が代わったり、従業員が減りすぎて求人したり、福沢諭吉のポスターもらったり、いろいろありました。

でも仕事してて楽しかったです。おばちゃんとも仲良くできた。同い年の子は外国語学部ってこともあって話もいろいろできました。感謝。


***

この下、叫びです。気分を害されます可能性がなきにしもあらず^^ご配慮を。





授業料のはなしです。

ばかやろー

叫ばせてください。

なんか、協定校のマイページ的なページがあるのですが、そこが大改修したんですね。なんかスペース!って感じのページに模様替えしたわけですが。そこに、Tuition Account Balanceっていうコーナーがあって、前までは$0.00だったのですが。

おとといから表示が

$8765.00 (details)

になってるー

ん!!?いくらですって!?

うちわけうちわけ見てみよ(焦

Tuition: $8123.00
Insurance: $478.00
Orientation Fee: $65.00
U Pass: $99.00

Total: 8765.00


・・・まじ?なんて?

も、ほんま目が点です。ん?もっかい言って?えぇえ!授業料ぉぉぉ!?いったっけ!?授業料必要でしたっけ!?しかもそれ3か月分やから!しかも何で直前!?しかもオリエンテーションの支払い明後日までっていうか!?もっと早く知らせてけろ!!けろけろけろ!


ふう。も、なにが何なのか分からないよ。なんなのさ。お金に関する冗談はやめて。いや、冗談ではないのですが。担当者が不明なのでチャットで聞いてみよう的なコーナーで聞いてみたら「他あたってください」らしいです。質問をしましたがスルーされ、先に退室されました。

なんなんだー嫌いなのか?授業料を払わない人は嫌いなのか?

とりあえず、日本の大学の方に連絡をとってみたら電話を何回もしてくれてよかったです。(あ、知らん人や!って思って電話スルーしたのはわたしです)

授業料は日本側としては払わんでえぇですと言ってくれてますが、アメリカ側がどうなっているのか。どうなんですか・・・。

交換留学のコーディネーターの人にメールを打ってたらなぜか全文消えてしもた。あああ。全部書けて、さ、送ろうとしたら消えた。下書き、送信済み、どっちも残ってない。あああ。泣きっ面になんとかだぜー

悔しかったので今日の夜は教育テレビ漬けです。

2 件のコメント:

  1. ハチですね。泣きっ面に。

    確かにお金のことは重要だよね。
    現地に行ってお金ことで問題が起こったら大変やもんな。

    今はもう解決したんかな。
    とうとう渡航が2日後に迫って来ましたな!!!!!

    WOOOPS!! I cannot write in Japanese!?
    what happened to my computer??

    Anyway, I hope you will learn a lot and have a great great time in USA.

    I'm looking forward to seeing you again.
    Good luck, my friend:-)!

    返信削除
  2. oh, dear dear! Thanks a million!!!

    スタバのキャラメルまきアート、底の方にキャラメルがすごい固まってたよ@@元気ですか!?手紙ちょうだいちょうだいちょ^^

    なんか飛行機、超天候悪くて落ちるかと思ったよ。

    授業料の問題は解決したよwでも奨学金をもらえることになってたけど民主党になったから支給が遅れるってメールがきたよ@@まさかの財源確保だぜー

    返信削除