2010年4月9日金曜日

no more study

今日数ヶ月ぶりに紀伊国屋書店に行ってきました:)

母国語って・・・いいね!なんか幸せな気分になったよ。ちょっとめくっただけで大体わかる、気がする。アメリカだからか、アメリカ関連の本がいっぱいあったなあ。

・<就活>廃止論
・アメリカはなぜイスラエルを偏愛するのか

を買ってきました。んー:)日本語の本久しぶり!梅酒も買ってきました。

***
来週からインターン!週3日学校なしなんは結構さびしかったのでよかったよかった。あとは無事にインターンを単位にできたらよろしかです。アフリカでオフィスでダウンタウンなインターン!がんばるぞー。ボスかっこよかったなー「アフリカっていうと人は悪い面しか考えないところがある。でもアフリカには機会がたくさんあるってことを知ってもらいたいんだー」だってーー!かっこいいぜ・・・足手まといにならんようにがんばらなきゃ。

***

あ、日本のビジネスの授業でちょっと変なフレーズがあったので紹介しておきます。

...author accuses Japanese firms of "massive strategic failure" (hisan na senryaku shippai) in overdiversification, but....

そこ、わざわざローマ字で書く必要あったんかなぁっていう点でした。日本のビジネスの授業は日本人としてのアイデンティティーが攻撃されるタイプの授業です。こう、少しずつ削り取られていくかんじ。アメリカの外交の授業は周りの人たちがスーパースマートで一気にアイデンティティーが奪われるかんじ。

授業が大変です。

3 件のコメント:

  1. ひっさー!!!!!!!
    mailありがと☆そして返信してなくてスマン!!!
    JobHuntingは、もう「ワッヒャー」な感じです。
    (伝わんないいい方してゴメン・・・)
    とにかく東京目指してがんばってます!
    (これも意味不明な・・・)
    そして戸田奈津子さんを目指そうかとも考えてます!

    インターン!?カッコイイことしてるね!
    アフリカ!?え、インターンはアフリカ関係???
    そこんとこ詳しく頼むぜ!

    返信削除
  2. BUNBUN!!!!!ひ、ひさしぶり…!!!

    Bunbunにまずめっちゃ言いたいことはね、あれだよ!GIVE ME A HUG!!!!!!!おおおぅ…会いたす会いたす会いたす!!わひょーミスユー

    でも元気そうな感じでよかったよかった:)おお!ナツコを目指すのか!さすが!応援するよ!その辺またじっくり聞かせてよねー:)将来有望なお姉さんに楽しみ楽しみv

    あ、州のアフリカ商工会議所だよインタン:)アフリカの貿易を促進するぜー。がんばらなきゃ!

    返信削除
  3. またまたきちゃいました☆

    まず伝えたいことはね、うちもあれだよ!
    I really miss you!!!早くcome back to ジャポン
    してくれ!!

    アフリカ商工会議所!!??
    そんなんあんの?!つうか、そんなとこの
    インターンに採用されたて、あんさんどんだけ
    intelligenceなわけさ-―――!!??

    将来有望なのはにわとりさんのほうだぜ☆
    ホンマに期待するっぺ☆

    返信削除