2010年4月24日土曜日

日記

前回の日記の文句の嵐を反省して、
最近の普通の出来事と日々

・火曜日
同じくレポートのためストレスフルな日々を送ってたけど火曜日に提出して同じくちょっとハッピーな友達とお祝い。アメリカ全土に展開中のちょっと高めのレストランのCheesecake Factoryに行ってきました:)写真、「アヒーカラパシオ」だとか。すごい、すごいおいしかった!!普段ジャンクフード的なものとか大学の近くのレストランでちまちま食べたりやったので、今日はお祝いだ!ってことで奮発しました:)スムージ、アパタイザー、メイン、チーズケーキなどなど食べてたら$80近くいったよ・・・でもすごいしあわせ・・・帰国してもこのレストランにまた来ることを目標にがんばろう。誰か一緒にアメリカに行きませんか。

おなかがいっぱいすぎて9時就寝。ルームメイトもびっくりだ。

・水曜日
インターン3回目!すごく楽しい仕事です:)パソコンに向き合い、情報を集めて文書を作り、誰ともしゃべらない仕事だけどね!地味だけど楽しいと思える仕事です。アフリカアフリカ:)1回目はガーナ、ナイジェリアの見本市について、2回目はワシントン州の海洋産業について、3回目はワシントン州のビジネスイベント情報について、4回目の金曜日はボスが来ず適当に。

・木曜日
授業、すきっぷすきっぷ。アメリカ外交のファイナルレポートのお題を決めてメールするのが宿題だったらしい。すっかり忘れてたー「メールしてTAなり大使になり指示をあおぐこと」ってメル着たから送ったのにスルーされたーべべべべべ。

・金曜日
インターン、ボスがね。ボスじゃないんだけどね。ま、そんなわけで今日は適当にやっときました。ほんもののボスに一応今日はこんなことをしておきました、って報告したら「インターンについてはぼく知らないけどねぇー:)」ってアフリカなまりで返されてちょっとキュンときたぜ;)おいボス!そして今日は人生初のネイルのあれ、なんやっけ、ネイル、してきました。

んー!明日はビクトリア!んー今日はかなり書きたいことがいっぱいあるからもうちょっとだけ書いて寝よう:)

<食生活編>
やばいやばいやばい今学期。時間割、インターンの時間のせいで昼ごはんを昼に食べる時間がないんです。そんでこう、どうなったかというと、朝抜き、昼抜き、4時ハンバーガー+ポテト、5時スナック、6時夕食(外食or手作り)おおお、さすがに自分でもこれはひどいって思うんやけど昼抜きの4時は強烈に空腹なんだよ。でもこの時間帯って学校内で売ってるのってジャンクフードしかなく。でも激おなかへってるからしゃーなく。そして夕ご飯もちゃっかり食べる。うわお、ひどいぜー

昼抜きじゃなかってんけど、も一つ、これやばいなぁって思ったのが、朝抜き、昼ごはん1(外食)、昼ごはん2(外食)、ジャンクフード、晩御飯って日。なんで昼ごはん二回も食べてんやろ。。。

<就職編>
もう、これはすっごい焦ってます。もう、すっごいすっごい。毎回毎回考えては考え直して。自分ではほんとにしたいことははっきりしてるのに、だめだったら次はどうするってことばっかり考えて、真剣に自分のやりたい職業に必要な努力をしていないのが今の段階での課題です。んー!!夏休みのインターンを探さなきゃね。アメリカの超ウェルカムなインターンとは違って日本の夏のインターンは厳しいはず。がんばらないとね。よーし!

ん、アメリカのインターン事情はあれです。アメリカの学生は大学、大学院卒業後に就職活動的なのをはじめるようですが、転職の激しいアメリカでは経験重視で新卒+経験ゼロは相手にもされないというような。そんな学生がインターンをして経験値を上げて経験者に張り合おうって感じでインターンをするらしくて、会社側もけっこうオープンに受け入れてくれたり。ルームメイト1年も夏にはインターンをするそうで。でも実際の採用ってなったらアメリカはどうなのかなー?どうなんだろ。んー。とにかくがんばらないと。

3 件のコメント:

  1. がんばってますねー!!

    日本の就職活動はね・・・もうちょっと
    寛容でもいいんじゃねーかいとも思うよ!

    学業しながら仕事探しって結構きついもんありますから。
    インターンも選考があるし、なかなか厳しいもんだぜ。

    おっと!ご報告!
    内定1つでました☆
    いろいろと励ましてくれて本当にありがとう☆
    ただ、5月中旬まではJH続けて、
    自分の行き先決めたいと思います!!

    返信削除
  2. コメント追加ー!
    Cheesecake Factory!

    そのレストランに連れてってー!!!

    返信削除
  3. やああああああああほーーーーい!!

    *あほじゃないよ

    やったね!やったねやったねやったね!おめでとう!ほんとほんとおめでとう!わたしはBunbunが幸せそうで嬉しいよ!ほんとよかったね、大変だっただろうね、お疲れ様です。しばらくゆっくり休んで遊んで楽しんでね。わたしもすぐさま帰国してお祝いしたいよ!・・・もちょっと待って!帰ったらお祝い飲みに行きましょう:)

    ほんと激戦だったろうね今年の就活。。ほんとすごいよ!わたしもBunbunを見習って最後まであきらめないような就活をするよ!がんばる!

    卒業旅行いこうぜ!ああ就活・・・な、なんとか行こうね!シアトルにおいで!おいでおいで!

    返信削除