2010年4月2日金曜日

ながい

お久しぶりです。今日はちょっと長めに書いてみます。なんてことはない単調な日記です:)

学校4日目を終えて。

感想、ひまなようできついけど微妙!

微妙です。

今学期の授業のほうは、1. International Relations, 2. Japanese Business Technology, 3. American Foreign Policy, 4. Women's Choirの予定が、本日すっかりすっかり4番の音楽の授業に行くのを忘れてしまいました。夜7時からとかというね!ご飯食べてまったりしてたら忘れる忘れる。

そして2番と3番が400番台の授業で2つとるのはあまりにきつい。しかも同じ日にある。火曜、木曜の授業。火曜の分のリーディングは土日月にできるとしても木曜の分のリーディングは水曜しかないから無理があるような:(昨日も、木曜の分のリーディングが終わらない終わらない。100ページを超えていたぷ:(むりだー!

そんなかんじで200番台の1番をやめようかなどうしようかな、というのが目下のあれです。授業の内容は、1番→セオリー、2番→Yokonarabi behavior、3番→case studies、4番→スキップです。

1番、んーーー。どうしようかな。国際関係は今までとったことないから興味はあるけど日本でも取れるからなぁ。2番の日本のビジネスは、リアルビジネスというよりも比較文化みたいな授業です。教科書みたら"Everybody wants to do the same thing...individuality is weak in Japan..."みたいなかんじで若干、確かにそのとおりだとは思うけどあんたには言われたくないぜってかんじの授業です。でも日本のビジネスについてアメリカの人の意見が聞けるのは新鮮なことだしこんな授業は日本で取れないからがんばりたいです:)3番の外交はこわいこわい。おじいちゃん、こわいこわい。でもこれはゼミの単位にしたいし本場のアメリカ外交の授業ってなんか日本で習ってたのとちょっと違うから耐えたいです。でも毎週レポートなんは死んじゃうね。

そんなかんじの今学期、火曜と木曜しか授業がありません。国際関係やめたら。それもどうなんかなって思うけど3つも取ったら死ぬ。おおう。

おおう。そして来週はインターンの面接です:(おおう、む、り、だ!弱気でうっとうしくてごめんなさい:(英語にも知識にもビジネスにも自信がないこのごろですがせっかく申し込みもしたしがんばってきたいです。おおおうう:(だめかなだめかな。。

ルームメイト(1年)もインターンは夏学期にする予定らしいです。そして単位に互換してビジネス専攻を目指すそうな。そんなルーミーが面接用の服を貸してくれました。というか「これがいいよ!着てみな!」なかんじでした。・・・・・・・おおう!なんていうんかな、ぐらまらす?びびっど?なんていうのかな、想像を超える色とふりふりなシャツを渡されました。あー・・・スーツとか靴とかシャツとかすべてがない・・・。あああ緊張だ・・

***

写真はユニバーサルスタジオの、映画のセットらしいです。工事中とか、自動販売機などなど日本なものがたくさんありました:)自販にホームを感じた日でした。

***

おおう。そんなわけで、学校が始まってわずか4日なのに、なんというか濃いような疲れたような、フリーなような謎なかんじでトータルするとちょっと疲れたかんじでした。でもビクトリアのお姉さんと3時間もしゃべれたことや、こっちのお友達となぜかここ毎日会って3時間も話が途切れることなくしゃべれたのはうれしいかぎりです:)

***

あほほど長くなってしまいましたが。残りのアメリカ生活も帰ってからの日本生活も楽しみたいと思うこのごろでした:)

0 件のコメント:

コメントを投稿