2009年8月16日日曜日

メランコリー

厳しいお盆をすごしています。気づけば8月ももはや半ば!

昨日は高校の友達とルーブル展に行ってきました^^京都のほうです。お盆・・・ってこともあってかすごい人で美術館に入るまでに結構待つという。中は中でごったごったしてました。絵は・・・そんなによく分からんのやけど、教科書にのってた絵のところには人がたくさんいて大変大変。マリー・ド・メディシスかなんかの肖像画とデカルトの絵とレース編みの少女の絵が人気でした。帰りのバスも人が多くて揺れる@@

お昼はお好み焼きを食べて、話して、地下を歩いて、菓子バイキングの看板を見つけて行ってみたらやってないから一周して戻って看板をみたら「休日、13日、14日は除く」ということで断念、リプトンの店に行って、話して、地下に行って本屋に寄って、話して・・・・

楽しかったです。ルーブル<お好み焼き+リプトンやったけど、ルーブルはおすすめです。

◇◆◇

終戦の日までに読み終わりたかった「黒い雨」、なんとか読めました!感想はtoo shyなので書くか書かんかわからないけど書きたいなと思います。たくさんの人に読んでほしいと思えるような名作です。ぜひ!

今日からは、東野圭吾さんの「放課後」です。明日、あさってまでに読み終えたいなー

2 件のコメント:

  1. 東野圭吾さんの作品は面白いらしいね!ぜひそっちの感想もかいてね!!

    返信削除
  2. んだ!読書は順調ですか!?

    返信削除