2009年8月13日木曜日

読書感想文

わたしの今年の夏の目標は「本を読もう」です。

10冊、目標です。無理かな・・・毎回毎回本屋さんに行くと読みもせんのに本を買ってしまうので、本が山積み状態です。早く読まんなダニが発生する!!

そんな理由です。

そんなこんなで今は2冊読んでます。

1井伏鱒二、「黒い雨」、新潮文庫
2宮沢賢治、「銀河鉄道の夜」、新潮文庫

日本文学に触れよう!みたいな感じです。

なんというか・・・教科書にものってたから去年の夏買ってみた宮沢賢治ですが、なんというか・・・お星様??が第一印象。なんとか読み進めてきましたが、短編の「シグナルとシグナレス」まできて、「このまっすぐなシグナルはシグナレスでした。」というのを読んで???ん?なんというか・・・もうちょっと読んでから感想をかいてみます。

2 件のコメント:

  1. ふみも読書しなーーーー!!
    最後の登校日に生協で4冊ほど本かったよ!
    出発までに読み終えよう・・・

    返信削除
  2. 4冊も!!えらく思い切ったね^^アメリカ文学ですか?なんかフェアしてて楽しげやったね、生協。何買ったんかすごいすごい気になるから絶対なんとかして絶対教えてね。

    返信削除