2009年7月7日火曜日

湿度60


日本人俳優に魅力を感じるこのごろ。「亡/国/の/イ/ー/ジ/ス」「た/そ/が/れ/清/兵/衛」を先月見まして、真田さんを再確認。2週連続くらいで見かけた気がします。あまりにも2作の役柄が違いすぎて、あれれでしたが・・・好きだ///
照れる
無料動画サイトさんでSPを見まして、堤/真/一/さんを初見。渋いwステキだ、上司設定ステキ。
照れる
:*:*:*:*:
この前夜ご飯をひとりで作ってひとりで食べてみました。焼き鳥は5本ほどデパ地下買いです。前の日に作り置きしたペンネ茄子入りを温めて、もう一品欲しいなと思ってジェノベーゼパスタを作りました。飲み物は学校からの持ち帰りレモンティで。ん、選択ミスでした。すごいパスタパスタした感じで、もう当分イタリアンは結構です。ジェノベーゼは若干失敗して成功したかんじです。ゆで汁を入れすぎてバジルが浮いてきて、もはやスープパスタ。とりあえずスープを捨ててもっかい焼いたら薄緑のジェノベーゼになりました。なんとかなんとか。早くご飯の炊き方と味噌汁の作り方を覚えやんな一生パスタだ。そこはなんとしても避けたい。
:*:*:*:*:
変人送別会、行って来ました。むむむ寂しいよ。ロサンゼルスの相方からのエアーメールもまだ届かない。たぶん9月に来るはず。気長に待ちます。達者でね!
:*:*:*:*:
ネガティブ・キャンペーンが始まります↓↓スルーで
そんなこんなの一週間二週間。落ち着いた生活ができました。ただ、留学の授業登録が始まったのに、わたしのサイトには「麻疹の証明書まだ届いてへんで」メッセジが残ってて登録ができなかったのが心残りというかやばいというか。そもそもそも麻疹のは先月半ばにメールで送ってて、Samが、誰やねんて話ですが、とりあえず某Samが「受け取ったぜI need it interpreted.」と言ってきたので、その辺りの処理は済んでるものと思ってました。授業登録はどうも先着順みたいで登録ができないと、どんどん取れる授業が減ってるみたいで、焦ってメールで確かめてみたら、やっと今さっき返事が来たのですがSam、"We did not receive this yet. "とのたまわれました。ヲイー送ったやんけ!!なぜだー・・・Samめー記憶喪失なのかー。彼は最後にこう言いました。"Are you able to interpret this so that we can help you?" あれ、、、そんなかんじの方向?ま、翻訳は勉強だ。なかなか翻訳自体は楽しかったです。日付の21年05月28日というところの21年はどないすればよかったのかな。「ご報告は完了です」はどんな言い方がええのかな。ナゾがいっぱいです。とりあえず、性格が適当なのは愛らしいことですが、書類処理が適当になるのはとても困ったことになるので、その辺りしっかりして欲しいと。このごろ考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿